

ニュージーランドレンタカーの旅⑦氷河初体験@フォックス(day97)

※7ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年12月14日(day96)


2つ氷河があるけどこの日はまず“フォックス”の方を攻めることに。


なぜなら、実は“フォックス”の方が氷河の近くまで行けるから。

知らんかった…

フォックスまで国道で行って、砂利道を通って“グレイシャーバレートラック
”の入り口へ。



franz1.jpg



franz2.jpg



入り口手前にあった緑の池。
氷河が青川は白くて池は緑


旅出て何回も思うけど自然ってすごいな。



franz5.jpg



franz4.jpg



franz3.jpg



まさに氷河の天然水やけど色が…なぁ。

飲む気にはなられへん。

こっちはまだキレイ。
滝の水やから飲もうと思えば飲めそう。



franz10.jpg



ゲートにある、やたらおじさんがリアルな注意書き看板。



franz6.jpg




えっちらおっちら歩いて行く。



franz8.jpg



franz9.jpg



1時間ほど歩いて氷河が見えるところまで到着。



franz11.jpg




人生初めての氷河。



franz15.jpg



※ちなみにこのおじさんも写真です。



franz14.jpg




やっぱり末端やから泥ついてて汚れてるけど紛れもない氷河。
青い部分はやっぱり神秘的な色してる。



franz12.jpg




franz13.jpg




時が止まったみたいに固まってるように見えるけど、これでも徐々に川下へ
進んでるらしい。


いつ積もった雪なんやろ。
日本でもあんなに雪降るのになんで氷河無いんやろ?


氷河ならでは、なポーズ。

意味分かったら聖闘士星矢通やしover30確実ですね(笑)



franz16.jpg



ちなみに自分、水瓶座です。


天気がいいのでヘリがひっきりなしに飛んでる。
上はもっともっと青いんやろうなー。


アルゼンチンで絶対リベンジする!!


フォックスまで来たので近くの“マシソン湖”のトラックも行ってみた。




franz7.jpg




湖面に反転するサザンアルプスが見られるところやけど、
ミルフォードロードのミラーレイク同様、湖面がざわついて反転どころじゃなかった。
たぶんこうなると思ってたから気にならず、森林浴でマイナスイオンを浴びまくりました。



franz20.jpg




ただ、NZ固有の鳥、“プケコ”を見られたのはデカかった!

写真では遠いけど双眼鏡でバッチリ見えました。
赤と青のコントラストがキレイな鳥です。



franz18.jpg



franz19.jpg




始めレアキャラの“タカへ”やと思って大興奮やったけど。

※“歩き方”に載ってる通り、夕方行ってた人に話し聞いたら良かったみたい。
でも帰りほんまに暗くなるからライト必須らしいです。

自然大満喫な1日でした。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×9
世界遺産 ☆×17
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
