スポンサーサイト


ニュージーランドレンタカーの旅⑪スプリングフィールド〜クライストチャーチ(day101)

※約7ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年12月18日(day101)


早朝起きて真っすぐにクライストチャーチ空港を目指す。


車返さなあかんし。大手やったら市内で返せるけど“GO RENTACAR”は
無理みたい。


フロントガラスに付いた飛び石傷について
何か言われるかとヒヤヒヤしたけどお姉さんのチェックはOK!


単なる見逃しか、日常茶飯事やから問題無しなのか…


ともかく、、、


よかった〜!


これでNZ南島レンタカー12日間の旅、無事に終了!


走行距離は1,950km


クライストチャーチもあんまり話題が無いのでレンタカーの総括します。


①NZはガソリン代がべらぼうに高い!

この時で220円〜240円ぐらいしました。NZをレンタカーで回る前にはチェック
入れといた方がいいかも。ボディブローのように予算削られるから。


②飛び石は防ぎようがない!

ほんまにNZ、どこ行っても路肩の砂利が多い!
車間距離空けることでマシにはなりますが、バッチバチ当たります。
対向車も巻き上げるし。そして100km制限のとこでフロントガラス
当たったらまずヒビ入ります。レンタカー会社に保険の特約があれば付けといた方がいいかも。


③アオラキ・マウントクック国立公園は行くべし

自分らは行かなかったのですが、ここ推しの人非常に多かった。
どっか削って行けば良かったってめっちゃ後悔した。


④スピード違反取り締まりめっちゃ多い!

自分もやられましたが、これめっちゃ多いっす!
村の出入り口だけじゃなくて普通の真っすぐな直線道路でも潜んでます。
そして、NZの警察官、ちゃーーーんと仕事するので捕まってる
車めっちゃ見かけました。
気をつけましょう!!


あと、レンタカーではないけど、NZ南島には“歩き方”には載っていない、
ツーリスト用のバスパスが存在するらしく、バックパッカーが結構利用してました。
ぐるっと一周できて結構便利だそうです。


忘れてしまいましたが値段はラリアに比べると遥かに手頃だった気がします。


レンタカーの旅は面白いし、できる国限られてるからまたしたい。

次はアメリカかな。


写真無しのブログって貧相やな…。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×9
世界遺産 ☆×17
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
