

何回来ても高揚する場所@バンコクカオサン通り+安宿情報[day2]


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


※下段に宿情報アリ


2013年9月10日(day2)



早朝クアラルンプールに到着。


エアアジアはLCCな分、機内サービス一切なし。ま、分かってたけど。
何の問題もなく乗り継ぎをして9:00にバンコク到着!


4回目のバンコク。


何が嬉しかったってスワンナプーム空港じゃなくてドンムアン空港やった!
初めての海外旅行で初めて降りた海外の空港がドンムアン。
15年ぶり!!


旅行者がたむろする街、カオサン通りに向かうために何で行こうか。


路線バス探すのめんどくさいし、タクシーは高いし。
中間の案で電車でホアランポーンまで行ってタクシー。


ドンムアン駅、ゆるい感じです。

ドンムアン1



料金は5バーツ。安!

ドンムアン2


乗ったらそこそこ混んでる。


50分かかるけど、まぁ立っとくかって思ってたらタイ人のおばさんが、
「ちょっとみんな!席空けてあげましょうよ!」(想像)と言ってくれ、
2人分の席を空けてくれた。おばさんも座っていた席を空けて別の狭い席に移ってくれた。
これはほんまに感激。しかも全然恩着せがましくないし。


そのおばさん。お尻やっと入るぐらいのところに動いてくれた。

おばさん


旅の始まりとして幸先がいい!



ホアランポーン駅到着。

ホアランポーン



カオサンまで200バーツというトゥクトゥクの兄ちゃんに50からの交渉→破談。
大体の距離は分かっているので安心なタクシーで。85バーツ也。



そしてカオサン到着。いつ来ても気分が盛り上がる町。
この時点で既にモヤモヤ感はなくなり楽しい100%になっていました。

カオサン



旅でめんどくさい仕事、宿探し。


日本から調べて行ったゲストハウスが想像以下だったこと、そしてバックパックが
重いことから信頼のSIAM ORIENTALへ。いつも困ったらここやなぁ。

サイアム


部屋が決まったので今日の仕事は終わった(笑)

かみさんがカオサン初めてなので散策しつつ、ここも信頼のおかゆ屋へ。


ビールで乾杯し、1日目終了。


…とはいかず、部屋で休憩してもう一回飲みに行きました。


あー段々と旅に出たって実感湧いてきたーーー!!!


犬井ヒロシの「自由だー!」が頭の中を駆け巡りました。




【バンコクカオサン宿情報】★★★★★★★☆☆☆カオサン好きにはおすすめ


“SIAM ORIENTAL”(サイアムオリエンタル)


ツイン個室480バーツ(約1,440円)/room/day。

シャワー(熱い・水圧○)・トイレ部屋付き、エアコン有り、朝食無し、
洗濯手洗い可、干し場無し、wifi有り(4階は部屋でも○)、
共有スペース有り(ロビー周りだけ)、キッチン無し


初めてバンコクに来た15年前から既に存在していた宿。
他にも水シャワーの部屋とかが選べる。そんなに値段は変わらない。
部屋は清潔でキレイ。カオサン周辺のホテルでは広い方。
シングルは高いので2人以上向け。
カオサン通りの真ん中なので夜までうるさい。
けど、自分は好きです。
立地の設備を考えたらリーズナブル。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×1
世界遺産 ☆×0

関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
まっちゃん!
コメントありがとう♫
毎日、色んなちっさな出会いがあったりで楽しいよ〜。
週末にウィークエンドマーケットがあるので楽しみにしてます。
また、ブログ楽しんでね☆

まっちゃんへ
もう虎と雷は間違えません!
でも東南アジアに虎がいるのは確かなのです。。。


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
