

NZ国内を無駄に乗り継いだ日@クライストチャーチ〜ウェリントン〜オークランド(day104)

※7ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年12月21日(day104)


オセアニアを離れる日が来た。

物価がクソ高い
とか、お金かなり使ったとか、
毎日家計簿つけるの嫌やったとか


色々あったけど、


今でも思い出すとほんまに楽しかった2つの国。


本日、タヒチに向けて移動。


①クライストチャーチ→ウェリントン
②ウェリントン→オークランド
③オークランド→パペーテ(ここでやっとタヒチ)


嘘みたいに高いチケットやったのに、その中で一番安いのを選ぶと、
このようにNZを齧りながらのチケットになった。


早朝、これまたクソ高いエアポートシャトルに乗り空港へ。


ウェリントンへの1時間足らずの楽勝なフライト、


とは行かず。


NZ北島が見え始めたところから飛行機が揺れに揺れる。


ま、これ文章では表現できないんですが、


機長のアナウンス入りまくり、CAは客なだめまくり、客は叫びまくりの
ちょっとしたアトラクション。


隣の一番叫んでた女性が、


「キャーーー!!!でも安心して、ここはいつもこうなのよ!
キャーーーー&%#?☆!!!」


と横から言ってくれたので落ちはしーひんかなーと。


落ちひんかったから今ブログ書けてるんですが、


グラグラローリングしながらのウェリントン到着。


飛行機が停止した瞬間乗客全員から拍手。


めでたしめでたし。


オークランドまでは普通過ぎて割愛。


オークランドでは待ち時間が結構あったので免税店をブラブラ。


ここでは1つミッションがあった。


それは“コンデジ”を安く買うこと。


なんで?ってなりますよね。


半年間の南米の旅を終えた今なら、


「気をつけてれば大概の場合大丈夫っすよ!」


とイキって言えるが、この時点では南米は魑魅魍魎が巣食う所で
犯罪遭遇確率100%ぐらいに思ってた。


そして、一眼レフなんか「強盗に献上するもの」と思ってた。


何を思ったのか2人とも一眼レフしか持って無かったので、


強盗に襲われたときのダミー用として買わなければならないものだったのです。


空港内をくまなく回ってセール中だった8,000円ぐらいのコンデジをGET。


これで一安心。


これで強盗に遭ったとき「これでよければどうぞ。これで許してもらえませんか?」
って言える。


南米に行く準備も整ったので、タヒチで束の間の南国を楽しみます。


P.S.

運良く南米では危険な目に遭わなかったのでこのコンデジはカバンの中で
安らかに眠っております。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×9
世界遺産 ☆×17
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
