

おなかいっぱいモアイ:レンタカー島内一周@イースター島(day112)

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年12月28日(day112)


イースター島に来て早5日目。


ついに本格的にモアイに会いに宿のみんなでレンタカーをシェアして出かけた。


写真中心でお届けします。


まず向かったのは“アフ・トンガリキ”。



川口さん1




いわゆる“15体のモアイ”があるところ。


15体も並ぶと絵になります。



川口さん2



川口さん4



川口さん5



川口さん7





津波で倒れていたところを香川県のの企業がクレーンを寄贈して文字通り
立て直したらしい。


その縁があって香川県の女木島にモアイのレプリカがあるみたい。


みんなでモアイと並ぶ定番の写真。



川口さん



川口さん3




壮観やなーと思ったけどそこまで感動はなかったかな。



続いては“ラノ・ララク”。



川口さん9



元モアイ製造工場の山。


国立公園入場券にスタンプを押されるもう1つの場所。


遠目に見てもポツポツモアイがいるのが分かる。



川口さん8





山肌に造りかけ、もしくは完成しても運ばれることの無かったモアイが
置かれたままになってる。



川口さん10



川口さん13



川口さん23





置かれた風の写真。分かりにくいけど自分が写ってます。



川口さん11



切り出されている途中のモアイ。



川口さん14



遊歩道の終点ぐらいには自分がイースター島で一番会いたかったモアイ、


“正座するモアイ”がいる。




川口さん15



ちょこんと正座する姿、めっちゃかわいくないですか?



川口さん18



川口さん19



川口さん20




川口さん21



そしてスタンダードなモアイと明らかに形が違う。


他のモアイよりもだいぶ初期のものらしい。


ここでしか見られへんから貴重です。


ポツンと空を眺めるモアイを見たら、頭の中で「もののけ姫」の歌が流れた。



川口さん22



哀愁漂う。


山の裏側には湖があってそこにもモアイが散らばってた。



川口さん24




“ラノ・ララク”はバリエーション豊富なモアイがあって、しかも態勢もバラバラやし
めっちゃ楽しめる。


モアイを造る文化が終わったと同時に忘れられた場所になってて、
それがそのまま残ってるのがいい。


イースター島で一番好きな場所です。


出がけに上から撮った“アフ・トンガリキ”。



川口さん16





続いて“アカハンガ”。



川口さん25




ここも戦争で倒されたモアイがそのままになってるところ。



川口さん26



川口さん28



みんなはそんなに興味なさそうやったけど、自分はそのまま放置されてる
遺跡好きなので楽しめた。


そこにいた“子供のモアイ”??



川口さん27



明らかに小さい。



ただ単に(守っているから仕方ないが)立ってるだけのやつよりも
レアな姿形のやつのほうがおもしろい。





続いては“アナケナビーチ”。



川口さん31




ここはヤシの木とビーチとモアイの組み合わせ。



川口さん32



モアイは赤い帽子が色鮮やかなぐらいでそこそこ。



川口さん33



でもここはビーチが恐ろしくキレイ



川口さん34



青のグラデーションが半端ない。


泳ぎたかった。なんで水着来てこーへんかったんやろ。


行かれる方は水着持参で!激しくおすすめします。


もう既におなかいっぱいやけどもう1つ。



“アフ・アキビ”。



川口さん36




これについては書くことが全くない。


なぜならそもそも車から降りなかったからです(笑)



川口さん30



写真は車内からやっつけで撮りました。



川口さん35



何事も〜し過ぎはダメですね。


正直この時点ではかなり飽きてました。



でもせっかく車があるからということで夕日スポットへ。


前回よりもキレイな夕焼け、そして神秘的な写真が撮れました。



川口さん38



川口さん37




島内一周モアイ終了〜。


結局心が弾んだのは“ラノ・ララク”だけやったかも。


おかしいな〜。


でもこれはレアケースで、恐らく90%ぐらいの人はモアイに大感動すると思われます。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×10
世界遺産 ☆×18








関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments
 
私は、飽きることなくめっちゃモアイ堪能しましたー!
絶海の孤島イースター島好きです!!!


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
