

ピースフルなミサ@イースター島(day113)

※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年12月29日(day113)


前日、レンタカーで「もう食べられへん」ってぐらいにモアイを満喫したのですが、
朝一から朝日とモアイのコラボを見に行きます。


場所は“アフ・トンガリキ”。


暗いうちから車を走らせて向かいます。


正直、前日でモアイ二日酔い状態になっていたので朝一番から
迎え酒をする気分です。


以下、モアイ&朝日のコラボをやっつけでお届けします。



パスクア1




パスクア2




パスクア3



パスクア4



パスクア5



パスクア6




パスクア7




パスクア8




うん。


キレイやった。


これで満足したけど、後日行った人の写真見せてもらったら
天気がものすごくよくてさらにキレイでした。


レンタカー借りる都合とかはあるけど、やっぱり天気のいい日を
選んだ方がいいと思います。


村に戻ってきて朝ご飯を食べて、日曜日ということもあったので
ミサを見学しに村のハンガ・ロア教会に行くことに。




パスクア10



イースター島のミサは南国らしい歌って踊るミサと聞いていた。


実際は踊るっていうのはリズムに合わせて身体を動かす程度やったけど、


歌はものすごいよかった。


良さが全く伝わらない静止画。


パスクア11



聖歌隊みたいな女性が何人かいて、牧師さんの音頭?に合わせて
歌うんやけど、ものすごい声量で、それが教会に響いて、


なんか…包まれる感じ。


もちろんキリスト教じゃないしミサ自体も言葉が分からへんけど、


歌と言葉に合わせて祈ってる姿は感動した。


知識が無いので間違ってる可能性大なんですが、


これが“ゴスペル”??


やとしたらゴスペルっていいなって思うしどっかでまた聞きたい。


とは言っても途中で飽きて、教会の外で同じく飽きて出てきたであろう
少年と犬が遊ぶのを見てたんですが。


他のみんなは最後まで見てました。


こういうのとか、映画とか、舞台とか、その他諸々を



2時間ぐらい飽きずに見られる人になりたい



と切に願います。


とにかく、イースター島滞在中に日曜日かぶる方はミサに
行ってみましょう!



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×10
世界遺産 ☆×18
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
