

元旦、マクドもケンタッキーも閉まってる!!@サンティアゴ(day116)

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※宿情報有り(下段へ)

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年1月1日(day116)


サンティアゴで迎えた元旦、


こたつでおせち、お雑煮、みかん、つまらないバラエティ番組、、、


なんてモノはもちろん無い。


風情もへったくれもないドミで目覚めた。


既に昼前になっていたので昼飯を求めて街へ出た。


でも、


どこも開いていない。


おいしいと聞き、期待していた中華料理屋も閉まってた。


中国はあまり好きではないけど、商売と料理にかける情熱だけ
は尊敬してたのに。


仕方が無い。


チェーン店で食うか。


マクド開いてない、ケンタッキー開いてない、その他諸々開いてない。


じゃあ自炊で。


大手のスーパー開いてない。


兵糧攻めにする気か。。。


ようやく見つけた喫茶店のような店でチキンと新年のお祝いってことでビールを注文。



サンティアゴ9



サンティアゴ10




今までケンタッキーが世の中で一番パサパサだと思ってたけど、
それを超えるパサパサなチキンが存在した。


なんか、、、ティッシュ食べてるみたい。


げんなりしつつ、ならば、と観光へ。


モネダ宮殿→元旦とか関係無しに工事中で開いてない。


サンティアゴ大聖堂→開いてない。


中央市場→開いてない。



かきいれ時の土日に平気で休むラテンの国の元旦は半端ない。


海鮮が豊富に食べられると聞く次の目的地、ビーニャ・デル・マールに
備えてワサビを買うべく中国・韓国食材店街に行くも、


全て閉まっており、寒風吹きすさぶスラム街の様相を呈していた。


…もう今日の予定全て終了。


やっぱり元旦は家(宿)でゆっくり過ごすべきだと学んだ1日でした。



サンティアゴ11




【サンティアゴ宿情報】★★★★★☆☆☆☆☆特におすすめではない


“Hostal Tares”


ドミ6,000チリペソ/人(当時約1,200円)、キッチン付き、
共同シャワー(湯量温度そこそこ)、wifi早い、
洗濯はしていないので不明

日本人宿ではないがほぼ日本人宿化している。
空港バスの乗り場近くでアクセスは良い。
ベッド間もまぁまぁ広めに取ってある。
ただシャワー、トイレがあまりキレイではないのとキッチンの
利用に規則が有り面倒。
値段は良心的だと思う。アメリカ人オーナーにセクハラの噂が
絶えないが、滞在時はそんなことはなかった。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×10
世界遺産 ☆×18
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
