

有名日本人宿、汐見荘へ@サンティアゴ〜ビーニャ・デル・マル/バス移動(day117)

※約8ヶ月遅れの更新になります。


※宿情報有り(下段へ)

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年1月2日(day117)


前日不毛な元旦を過ごした3人。


一年の計を全く立てられずにサンティアゴを後にして
ビーニャ・デル・マル(以下ビーニャ)に行くことにした。


なんでも、ビーニャには有名な日本人宿があるらしい。


その名は汐見荘。


その宿が有名な所以として、理由はいくつかあるとは思うが一番大きな理由が、
海鮮が豊富な港町でシャケやら貝やら色んなものが食べられるということ。


タレスからアラメダバスターミナルへは徒歩(30分かからないぐらい)で。


その道すがら、中国食材店でワサビ(もちろん台湾産)GET。


※ワサビに関して
現地でも粉ワサビはスーパーで手に入るけど、チューブタイプの練りワサビは
ありません。香り、辛みともにやはり練りが上なのでサンティアゴで買って行くべし。


2時間ほどでビーニャに到着。


バスターミナルから汐見荘への行き方は…


googleで検索すると親切に解説してあるブログがたくさんありますので
そちらをご参考に!!


1つ注意事項として、200番台のコレクティーボで“MALL”と書かれてる
やつは一旦逆方向のモールに行ってから汐見荘がある住宅街に向かうことが
あります。


それだと料金が倍になってしまうので運転手に要確認しましょう。


ボッタクリとかじゃないんですが、一度やられました。


この日は運良く目当てのコレクティーボ(乗り合いタクシー)に乗ることができ,
汐見荘に無事到着。


びっくりしたのが人の数!


この時点で日本人が18人いた。


南米の、しかも最近まで名前も知らなかった街にこんなに日本人がいるとは…


しかも年越しはキャパ越えの27人が泊まってたらしい。


あまり人数が多いと馴染むまで時間がかかる。


どうしたもんかなー、と思ってたらカズさんとかよちゃんというこの先も再会することになる
2人が馴染む手助けをしてくれた。


旅して5年目、カズさんのブログ↓

世界ウォーカー



2人にはほんまに感謝!


上記2人以外にもいい出会いがたくさんあった。


すれ違いやったけど、その後もコアなところでかぶったチャリダー木村夫妻。


彼らの過酷なチャリ旅ブログ↓

二人四輪


日本に帰る時期が同じやからほんまに台湾から一緒に帰れたらいいなー。


ここで8泊、そしてウユニから帰ってきて3泊、計11泊した。


居心地ほんまにいい。


つい最近まで自分の中でベストオブ日本人宿でした。


最近ここを越える宿に出会ってしまってんなー。


でもここが大好きな宿であることは今も変わらないです。


次回以降、汐見荘での日常をお届けします。



【ビーニャ・デル・マル宿情報】★★★★★★★★★☆激おすすめ


“汐見荘”


ドミ・個室同料金6,500ペソ(1,300円)/人。何日目からか忘れたけど
長期割引有り、キッチン付き(魚焼き網、出刃包丁、穴子用まな板など海鮮向けの器具多数)、朝食無し、wifi有り(早い)、共同シャワー、
洗濯手洗い場有り、干し場有り、エアコン無し、日本語書籍有り、
ブックエクスチェンジは許可を得れば可、


多くの旅行者を引きつけるだけあって居心地良し。
ビーニャが気候がいいので、外のテラスでビール飲んでタバコ吸ってご飯
食べて、が気持ちいい。
人数が多いとシェア飯とかが楽しいし、少なければ少ないでゆっくりできる。

オーナーの山岸さんもいい距離感、そしてしゃべるとほんまにおもしろい人。
山岸さんに対して批判的な意見を言う人もいるが、言っている人の話を聞くと大概人として常識外れなことをしている。
常識の範囲内ではめっちゃいい人です。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓少しでもおもしろいと思われた方、クリックをお願いします!↓
↓あ、もっとおもしろいブログは他にたくさんあります!↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×10
世界遺産 ☆×18

関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
